京の散歩道

kyosanpo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 11日

平安神宮 紅しだれコンサート 2010

a0155588_22554266.jpg

光に映える桜と癒しの音楽が流れる空間は、幻想の世界に居るようでした。





a0155588_22565456.jpg

PM18:15 開門 大極殿がいつもより、ちょっとだけ違う雰囲気に感じます。



a0155588_22571065.jpg

南神苑は、しだれ桜で満開でした。



a0155588_22572433.jpg

東神苑・栖鳳池のほとりでは、ウォン 美音志さんによるギターの生演奏が。



a0155588_22573888.jpg




平安神宮の紅しだれコンサートに行って来ました。(開催日4月8日~11日)
土曜日の夜という事もあって、時間より50分ぐらい前に到着したのですが
すでに大勢の人が行列を作っておられました。
とにかく、たくさんの人でゆっくり写真なんか撮っていられませんし
逆にゆっくり構図を決めてなんかしていると、他の方の迷惑になりかねません(^^;

苑内は、ライトアップされた桜がとても綺麗で、
また東神苑では、ウォン 美音志さんによるギターの生演奏が行われており、とても優雅な世界でした。
人は多いですが、本当に価値のあるものでした。


平安神宮ホームページ


[PR]

by enable-secret-36 | 2010-04-11 23:50 | 寺社仏閣


<< 仁和寺 御室桜      二条城 桜 >>