京の散歩道

kyosanpo.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 23日

詩仙堂

a0155588_16503929.jpg

見事な色付きの詩仙堂。




a0155588_1651383.jpg

綺麗な紅葉を思い浮かべ、ワクワクしながら この道を進む。


a0155588_16511788.jpg

6月以来の詩仙堂、サツキから紅葉へと見事に景色を変えていました。


a0155588_16513041.jpg

何度見ても新鮮で、いつまでも見ていたい 私を釘付けにする場所。


a0155588_16514268.jpg

今年の色付きは、本当に綺麗です。


a0155588_16525052.jpg

庭園へと続く眺めも、とても綺麗。


a0155588_16533391.jpg




午前9時開門でしたが8時には到着、すでに3人の方が並んでおられました。
ちなみに、みなさん一眼レフカメラをお持ちの方ばかりです。

8時半頃には私の後ろに長蛇の列が、団体の方も来られ40人ぐらいの列になりました。
人が入らない写真は、わずかなチャンスだなと思いながら開門を待ちます。
あまりの人の数になのか、予定より15分早く開門されました。
(5月に来た時は、9時ちょうどに開門でした)

詩仙堂はメジャーなので、朝が苦手な私は行っても凄い人だろうしと迷っていましたが
見事な紅葉を拝見し、やっぱり来てよかったです(^^)
[PR]

by enable-secret-36 | 2010-11-23 17:54 | 寺社仏閣


<< 金福寺      嵐山 紅葉 >>