<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2011年 12月 31日

清水寺

a0155588_13153419.jpg


今年も一年間、大変お世話になりました。

今年はなかなか更新ができず、また仲良くしていただいている皆様のブログにも
お伺いする事があまり出来ませんでした。
それでも、私が更新した際はいままでと変わらずコメントを頂いた事は本当に嬉しかったです。

今年一年、無事にブログを続けてこれたのは皆様のお陰だと感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。

来年もまたよろしくお願い申し上げます。

続きます。
[PR]

by enable-secret-36 | 2011-12-31 13:47 | 寺社仏閣
2011年 12月 26日

三千院

a0155588_047866.jpg


天気予報の雪マークに期待して、大原三千院に行って来ました。
期待を裏切り、薄っすらとしか積もっていませんでした。
8時半開門なのに7時半に着いてしまい、とんでもなく寒かったです。
三千院と言えば定番の撮影ポジションが多いのですが、
1枚目は、気さくにお声を掛けてくださったカメラマンの方に教ええていただいたアングルです。

続きます。
[PR]

by enable-secret-36 | 2011-12-26 01:04 | 寺社仏閣
2011年 12月 19日

京都 紅葉2011年

a0155588_22442261.jpg

京都の紅葉も終わり、先日の土曜日は薄っすら雪化粧の所もあったそうです。
ニュースを見ていると雪化粧の大原三千院がでていました。
今年の京都の紅葉は例年より1週間から10日程遅れていたのと、紅葉をする前に
枯れていたものも多く見かけました。
それでも、綺麗な紅葉も多くあり素晴らしい景色を楽しませてくれました。
来年も素晴らしい紅葉を期待したいと思います。

続きます。
[PR]

by enable-secret-36 | 2011-12-19 00:05 | その他
2011年 12月 12日

嵐山花灯路

a0155588_2336292.jpg

ライトアップされた渡月橋


続きます。
[PR]

by enable-secret-36 | 2011-12-12 00:24 | 京都の行事
2011年 12月 10日

建仁寺

a0155588_2031535.jpg

建仁寺、潮音庭の紅葉も見頃を迎えました。


建仁寺の紅葉が見頃でした。
今年は紅葉が遅れており、例年よりも色づきも良くないようです。
しかし、いつ訪づれても潮音庭は素晴らしいお庭で落ち着きます。
自分の家の庭がこんなだったら最高なんですが(笑)
現在、方丈は栄西禅師の八百年大遠諱の法要(平成26年)に向け改修工事を行っています。

続きます。
[PR]

by enable-secret-36 | 2011-12-10 21:04 | 寺社仏閣
2011年 12月 05日

瑠璃光院

a0155588_2154101.jpg

三条実美公ゆかりの名刹、瑠璃光院。


八瀬にある瑠璃光院へ行ってきました。
さすが人気の場所だけあって開門前から、凄い行列になっていました。

続きます。
[PR]

by enable-secret-36 | 2011-12-05 22:41 | 寺社仏閣
2011年 12月 03日

法然院

a0155588_22533036.jpg

早朝の法然院。


始発のバスに乗って法然院に行ってきました。
6時半頃に到着したのですが、すでにお一人カメラを持った方がいらっしゃいました。
その後すぐにプロの方もいらっしゃって、しばらく3人だけの貸切状態でした。
お二人に親切にお声を掛けていただき、会社出勤前のわずかな時間でしたが
とても気持ちの良い朝を迎えることができました。
(11月30日撮影)

続きます。
[PR]

by enable-secret-36 | 2011-12-03 23:08 | 寺社仏閣
2011年 12月 01日

光悦寺

a0155588_22225448.jpg

光悦垣と紅葉

源光庵を後にして、光悦寺にやって来ました。人の多さにびっくりしました!
拝観するのをやめようかと思いましたが、普段鷹峰の方へ来る事はあまりないので
写真撮影はあきらめて光悦寺を堪能する事にしました。
お寺の様子は撮れていませんが、光悦寺の紅葉を数枚アップいたします。

続きます。
[PR]

by enable-secret-36 | 2011-12-01 22:35 | 寺社仏閣