京の散歩道

kyosanpo.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧


2012年 02月 22日

東福寺 通天橋

a0155588_2311882.jpg

臥雲橋から見る通天橋の雪景色。 2月18日撮影


前日から降り続いた雪、土曜日の京都市内は真っ白な雪景色になりました。
あいにく、この日は仕事でしたので出勤前に東福寺にだけ行ってきました。

始発のバスに乗ったのですが、曲がるはずの道をまっすぐバスが進むのでびっくり!
実は行き先の違うバス(銀閣寺方面行き)に乗ってしまってました・・・
完全に寝ぼけていました(^^;

慌てて熊野神社というバス停で降りたのですが、道を挟んだ向こう側のバス停に
本来乗るはずのバスが来ているじゃないですか!!
(同じ熊野神社前というバス停でも系統と進路が違うのでバス停の位置が違います)
間に合わないと思った私は、次のバス停(東山二条)まで無謀にも走りました。

これで間に合わなかったらあきらめよう・・・そう思いながら、重たいカメラバックを肩にぶらさげ
何十年ぶりかに全力疾走しました(^^;

いや~間に合いました(笑)
雪道のためバスもゆっくり走っていたのでしょうか、とにかく間に合いました。

日の出の東福寺を撮りたかったのですが、逆光のため結構なフレア?ゴースト?が出てしまいました。

続きます。
[PR]

by enable-secret-36 | 2012-02-22 23:49 | 寺社仏閣